INTERVIEW
仲間を知る
セールス
原動力は商品への
揺るぎない信頼
セールス本部 広告部 広報/PR課 課長
Yuki Hashimoto|橋本 侑樹
Joined in 2025
※掲載内容は取材当時のものです。
入社の決め手
前職はWeb広告の代理店に約5年間勤めていました。代理店では広告運用業務をやっていたこともあり、どちらかというとサポート業務がメインで、関われる業務範囲にも制限があり、どことなくやるせなさを感じていたんです。より深く事業に携わり、課題解決のストレスなく「やろうと思えば全てやれる」環境で経験を積みたいという思いから、転職活動では事業会社に絞って活動しました。
入社の決め手は主に二つあります。1つは、ライフイベントのタイミングだったこともあり、地元である大阪での勤務を希望していたこと。また、最も大きな決め手はナッシュの事業コンセプトに心から共感したことです。代理店時代から「自分が納得のいく商品を世の中に広めたい」という気持ちがありました。食は人類すべてが日々接するものですよね。その食を通じてまずは国民食となることを目指し、中長期的には「世界中の人々を健康にする」というミッションが、自分の心に響きました。

※掲載内容は取材当時のものです。
業務内容
私が課長を務める広報PR課では、主にYouTuberさんとのタイアップを通じた商品のプロモーション業務を担っています。この業務は、まずタイアップするYouTuberさんを選定しリストアップするところから始まり、その後アプローチして具体的な商談を実施します。商談後は、企画内容、報酬、スケジュールといった詳細な条件の交渉と調整を行います。YouTuberさんとのタイアップが決まったら、動画の企画、スケジュール、動画の確認といった公開までの一連の工程を管理して、動画の公開までを見届けます。
これまではYouTubeを主軸としてきましたが、今後は、これまで挑戦できなかった新たなプロモーションチャネルへの拡張と推進を進めていきたいと考えています。
やりがい

この仕事の最大のやりがいは、プロモーションが成功した際の爆発力を肌で感じられることです。影響力の強いYouTuberさんと企画が”バチッと”ハマった時の購買へのインパクトは、通常の広告を大きく上回ることもあります。さらに、自分自身がプライベートでは存じ上げていなかったYouTuberさんを通じて、予想外の大きな効果に繋がるなど、新たな発見があることもこの仕事の醍醐味です。また、タイアップした案件の結果については、定性的な要素を含めて「なぜこの結果になったのか」を深く分析し、それを社内の知見として積み重ねていくプロセスにも面白さを感じています。
会社の魅力
ナッシュで働く魅力は、商品への絶対的な信頼と、働きやすい環境の二点に集約されていると思います。まず、ナッシュが「生活習慣病の未病予防」を背景に掲げ、糖質(30g以下)や塩分(2.5g以下)の基準を絶対に崩さないという強い信念を持っていることに、企業としての真摯さとゴールへ向かう意志の強さを感じています。この商品に対する信頼が、日々の仕事に取り組む上での揺るぎないモチベーションの源泉となっています。
次に、働く環境については、社員の全員が中途入社という点が大きな魅力だと感じます。バックグラウンドが違うということをお互いに認識できているので、不思議と初日からスムーズに馴染める環境です。知らないことがあっても、社歴や階級を問わずに気軽に質問し合うことができます。私も今でも後から入社してきた専門知識を持ったメンバーにわからないことを聞いたりしています(笑)例えばお昼休憩には、一人でランチをとる人もいれば、仲間と集まる人もいるといった、多様な働き方や価値観を尊重し合う風土があり、これが高い居心地の良さと働きやすさにつながっていると感じています。

